【テイルズオブアスタリア】『真化』★6キャラクター近日登場予定!新たに真化秘奥義も使用可能に!!

テイルズオブアスタリア★6真化キャラクター近日登場

スマホゲームアプリ『テイルズオブアスタリア』にて、新たに真化★6キャラクターが近日登場することが、アプリ内お知らせにて告知されました。

『真化』とは

テイルズオブアスタリアの『真化』とは、各キャラクター毎に決められた専用アイテム『真化結晶』を素材にすることで、覚醒出来ない特定の★5キャラクターを★6キャラクターに『真化』させることができます。

くるガキ
『真化』の実装によって、これまでアスタリアで登場してきた★5キャラクター達も★6キャラクターとして使用できるようになりそうです!

真化結晶について

テイルズオブアスタリア真化結晶

★5キャラクターを★6キャラクターへと『真化』させるために必要な『真化結晶』ですが、今後のイベントなどで入手が可能となるようです。

また真化する★5キャラクターは、アスタリアのイベントで登場するキャラクター達が先行して真化予定とのこと。

くるガキ
今回の『真化』★6キャラクターの告知では、これまでアスタリアで登場して★5ベルベット★5スレイが写っていますが、この2人が初真化する可能性もありそうですね!!

真化結晶の入手可能なイベントの詳細などは、随時アスタリアのお知らせにて配信されると思うので続報を待ちましょう!

『真化』すると強力に!

これまでの★5キャラクターを★6キャラクターへと『真化』させるとキャラクターが以下のようにより強力になります。

『真化』で得れる能力
  • EXスキルが使用可能に!
  • 【真化】秘奥義が使用可能に!
  • ステータスがアップ!

EXスキルが使用可能に!

★6キャラクターへと『真化』させることで、覚醒★6キャラクターと同様にEXスキルが使用可能になります。

※真化と覚醒でEXスキルがスキルの効果値は異なります。

【真化】秘奥義が使用可能に!

★6キャラクターへと『真化』させることで、覚醒★6キャラクターと同様にOLゲージを2本分溜めて、強力な【真化】秘奥義が使用可能になります。

【真化】秘奥義は【覚醒】秘奥義同様、共闘バトルでも使用が可能となります。

※【覚醒】秘奥義の発動演出はキャラクターによって異なる専用演出となりますが、【真化】秘奥義の発動演出は全キャラクター共通の発動演出となります。

ステータスがアップ!

★6キャラクターへと『真化』させることで、HP、攻撃力、防御力のステータス値が底上げされます。

※真化と覚醒でステータスアップ値は異なります。

『真化』と『覚醒』の違いについて

テイルズオブアスタリア真化と覚醒の違い

アスタリアでは『真化』の実装によって、★6真化キャラクターと★6覚醒キャラクターの2種類の★6キャラクターが存在する形となりますが、『真化』と『覚醒』でそれぞれ違いがあります。

『真化』と『覚醒』の違い
  • 秘奥義が【真化】秘奥義と【覚醒】秘奥義に別れる
    (演出も異なる)
  • イラストが『真化』では★5キャラで使用されていたイラストが引き継がれる
  • 『真化』★6キャラクターにはオリジナルボイスが無い
  • 『真化』★6キャラクターにはホーム背景が無い

上記の点以外にも、ステータス上昇値やEXスキルの能力値など、『真化』と『覚醒』で差が出てきそうです。

くるガキ
あくまでも『真化』は、これまでの★5キャラクターを★6へ昇格させるためのものであり、能力値や効果値などに関しては『覚醒』>『真化』といった感じになりそうです。
ただ、覚醒キャラクターの登場により使用頻度が少なくなってきた★5キャラを、再度盛り立ててもらえるのはアスタリアユーザーにとっても嬉しいですね!!

アスタリアの真化★6キャラクターの詳細に関してはまだ非公開の部分などもありそうですが、『真化』の実装によってこれまでの★5キャラクターの活躍が再度期待できそうです。

関連記事

【テイルズオブアスタリア】4周年カウントダウンクエスト&ログインボーナス開催!!

2018.03.20

【テイルズオブアスタリア】『追憶の楽園』新シナリオ『災禍の記憶と導師の導き』が3月22日(木)に公開!!

2018.03.20

【テイルズオブアスタリア】絆覚醒するスレイ、リリス、ファラが学園風衣装でスペシャル召喚に登場!!

2018.03.13

【テイルズオブアスタリア】4周年“超絶”感謝祭の追加出演者が決定!イベント告知PVも公開!!

2018.02.26

【テイルズオブアスタリア】4周年感謝祭イベント『“超絶”感謝祭』が4月14日(土)に開催決定!!

2018.02.13