【テイルズオブザレイズ】新編『ミラージュプリズン』が1月下旬に配信決定!公開情報まとめ!!

テイルズオブザレイズ新編ミラージュプリズン

テイルズオブザレイズの新編『ミラージュプリズン』の配信が、2018年1月下旬に決定です!!

それに伴い、現在のミラージュプリズン編の公開情報をまとめました。

シナリオが1部よりもシリアスになるため、ゲーム内の雰囲気などもアップデート時に変更されるとのことです。

新編『ミラージュプリズン』ティザーPV

テイルズオブザレイズの終章配信時に公開された新編『ミラージュプリズン』のティザーPVになります。

雰囲気といい、新キャラといい気になる点なども多数あり、新編の配信が楽しみですね!

ミラージュプリズン編のサイトデザイン

シナリオが1部よりもシリアスになるため、ゲーム内の雰囲気などもそれに合わせて変更されるとのことです。

ホーム画面

テイルズオブザレイズ新しいホーム画面

現在のテイルズオブザレイズのホーム画面はケリュケイオンのブリッジですが、3Dモデルを表示するロード時間に問題があり、ロード時間削減のためにもキャラクターと魔鏡イラストのみを表示する『マイページ機能』へと変更するとのことです。

くるガキ
これはこれでかなりカッコイイデザインで個人的には好きですね(・∀・)ニヤニヤ
ロード時間の削減は非常に助かります!

また、キャラクターと触れ合える体験を失くさないためにも、『ルーム(仮)』という別機能のリニューアル実装を予定しているとのことなので、これも楽しみですね!

章・クエスト選択画面

テイルズオブザレイズ章・クエスト選択画面

クエストを選択する画面もブリッジと同じように3Dモデルの表示を廃止にすることで、ロード時間削減が可能となるようです。

また1部(無印:これまでのレイズ)と2部(ミラージュ プリズン)の切り替えに関してもこの画面で可能となるようです。

主要キャラクター

テイルズオブザレイズの新編『ミラージュプリズン』の主要キャラクターの紹介です。

主人公コーキス

テイルズオブザレイズコーネス

1部の主人公であったイクスに変わって、新編『ミラージュプリズン』ではコーキスが主人公を務めます。

クエスト選択画面で1部(無印)と2部(ミラージュプリズン)を切り替えることで、主人公もそれぞれイクスとコーキスに変わる仕様となります。

【テイルズオブザレイズ】コーキスはイクスの魔鏡技や術技の引き継ぎが可能!モーションやオーバーレイはいかに!?

2017.12.30

上記記事でもまとめている通り、イクスとコーキスは装備を共有することができ、術技だけでなく魔鏡技も引き継ぎが可能となります。

また新情報としてオーバーレイもイクスと同様コーキスも使用が可能となります。

ただし、キャラカスタムの内容だけは別々のキャラクター扱いとなるのでご注意を! 

ミリーナ&???

テイルズオブザレイズミリーナ

テイルズオブザレイズの1部でヒロインを務めたミリーナは新衣装で引き続き主要キャラクターとして登場です。

またイクスと同じ見た目をした『???』も主要キャラクターに含まれており、CVもイクスの声を担当した花江夏樹さんが務めるとのことでかなり気になる存在ですね!

ルドガー&エル

テイルズオブザレイズルドガーエル

テイルズオブシリーズからはルドガーとエルが新編『ミラージュプリズン』の主要キャラクターとして登場です。

現状テイルズオブザレイズの公式サイトでは、ルドガーとエルの2人がテイルズオブシリーズから主要キャラとして公開されていますが、ティザーPVに登場した他のキャラクター達も主要キャラ候補ではないかと思われます。

その他の主要キャラ候補
  • ユーリ(TOV)
  • フレン(TOV)
  • ルカ(TOI)
  • イリア(TOI)
  • スパーダ(TOI)
  • クラトス(TOS)
  • シンク(TOA)

新編『ミラージュプリズン』の配信までに、随時情報が解禁される可能性もあるので要チェックですね!

新編『ミラージュプリズン』テーマソング

テイルズオブザレイズ主題歌

テイルズオブザレイズの新編『ミラージュプリズン』のテーマソングを担当するのは、GIRLFRIENDでテーマソングタイトルは『ミライリスト』に決定しています。

オープニング映像などは現在公開されていませんが、第1部のオープニングも素敵な仕上がりで、その他アスタリアやリンクの各オープニングもスマホゲームアプリとは思えないほどのクオリティなので、新編ミラージュプリズンのオープニングもかなり期待ができそうです!

オープニング映像

テイルズオブザレイズミラージュプリズンのPVイラスト

また、これらのイラストは新編ミラージュプリズンのティザーPV内で使用されていますが、オープニングの映像にも含まれているのではないかと思われます。

レイズでは未参戦のキャラクター達もPVでは多数登場しており、新編配信後に徐々に追加されそうですね!

事前登録キャンペーン

新編『ミラージュプリズン』の事前登録キャンペーンも開催中です。

テイルズオブザレイズ事前登録特典

現在事前登録数は3万件を突破しており、新主人公コーキスの鏡装プレゼントの5万件まであと少しといった状況です。

テイルズオブザレイズ新編事前登録特典

22万件突破特典には、テイルズオブジアビスの六神将「薔薇のディスト」がプレイアブルキャラとして参戦決定なので、まだの方はぜひ新編『ミラージュプリズン』の事前登録を!

テイルズオブザレイズの新編『ミラージュプリズン』は2018年1月下旬に配信予定とのことなので、続報含め楽しみに待ちたいですね!

関連記事

【テイルズオブザレイズ】エレノア、ロゼ、デゼルが新規参戦決定!2018年1月の参戦キャラ公開!!

2018.01.11

【テイルズオブザレイズ】お正月イベントにベルセリアキャラが登場と判明!エレノアが参戦か!?

2018.01.10

【テイルズオブザレイズ】新編『ミラージュプリズン』の事前登録数が配信時と比べ少ない状況…

2018.01.06

【テイルズオブザレイズ】コーキスはイクスの魔鏡技や術技の引き継ぎが可能!モーションやオーバーレイはいかに!?

2017.12.30