【レイズ】テイルズオブヴェスペリアの参戦キャラプロフィール

『テイルズオブザレイズ』の世界に、テイルズオブヴェスペリアから参戦のユーリ・ラピード・リタ・レイヴンのプロフィール(レイズver.)をまとめています。

テイルズ オブ ヴェスペリア

ユーリ・ローウェル

基本プロフィール

テイルズオブヴェスペリアから参戦。CV:鳥海 浩輔
性別:男 年齢:21歳 身長:180cm 体重:?㎏

たとえ友との決別につながろうとも、罪人と呼ばれることになろうとも、
信じた己の正義を貫く。それは暗く孤独な道。
だが仲間たちが重荷を分かち合うと言った時、友との変わらぬ誓いを
確かめ合った時、辛さは去った。小さな幸せを守る、その剣に迷いはない。

ミリーナからの一言

ユーリさんは私たちが初めて出会った鏡映点の人で、頼れる大人のお兄さんって感じがするな。
イクスが剣術を教えて欲しいってお願いしてるけど「俺のは我流だから」って言って断られてるみたい。

イクスからの一言

ユーリさんは初めて出会った鏡映点の人で、モンスターに囲まれてピンチだった俺を助けてくれたんだ。
剣は自分も漁師をやりながら練習してたけど、ユーリさんの剣は本に書いてあったのとは全然違うんだ。ユーリさんの剣はなんていうか、自由で型もないんだけど、力強くて速さがあるんだよな。あんな剣術初めてみたよ。

ユーリの魔鏡技

 

ラピード

基本プロフィール

テイルズオブヴェスペリアから参戦。CV:石井 真
性別:オス 年齢:4歳半 身長:170cm(尾含む) 体重:?㎏

人前では決して弱音を見せないユーリも、ラピードにだけは違った顔を見せる。
もちろんラピードは何も言わない。ただ黙って主人の目を見つめるだけだ。
そしてそれで十分なのだ。そこには人と人、あるいは飼い主と犬の関係以上の絆が確かに存在する。

ミリーナからの一言

この前、イクスとちょっとケンカして落ち込んでた時に、ラピードさんがいつの間にかイクスを連れてきて、仲直りのきっかけを作ってくれたの。
一見ちょっと怖そうだけど、絶対優しい人(犬)だと思うな。それにもふもふかわいい!

イクスからの一言

ラピードさんとユーリさんは戦闘中の連携が凄いんだ。
ユーリさんに聞くと「こいつとは長いからな」って言うんだけど、お互いが何を考えているのかが分かってるように動くって並大抵の信頼関係じゃ無いと思うんだよな。
あと、何で普段キセルを咥えているんだろう…?煙を吸っているんだろうか?戦闘中はどこに置いてあるんだろう?ん?何か気配が…。

ラピードの魔鏡技

 

リタ・モルディオ

基本プロフィール

テイルズオブヴェスペリアから参戦。CV:森永 理科
性別:女 年齢:15歳 身長:150cm 体重:?㎏

魔導器は裏切らない。それはある意味、真実だ。しかし、責められても、犠牲になっても、自らの意志を不器用に貫こうとする仲間たち…
その姿を目の当たりにして、どうして同じ言葉で目を背けられただろう。
仲間を…親友を救いたい。
新しい未来を私が見つけてみせる。そうでなきゃ「天才魔導士」の名折れだから。

ミリーナからの一言

リタったら、女の子しか居ないからって風呂上りにバスタオル一枚で出てきたり、本読みながら食事したり、手のかかる男の子みたい。この前は猫を見つけて木にも登っていたし…。でもそんなやんちゃなところがまた可愛いの!
小さい時のイクスを思い出すわね。研究のご褒美に何かお菓子作ってあげなくちゃ♪

イクスからの一言

信じられないかもしれないけど、本当にあった話なんだ。
本棚の掃除をしていたら、上の段に女の子がすっぽり収まっていて…。
意識がないから肩をゆすったら、火の玉が飛んで来たんだ。
「本に火が!」って思わず叫ぶと、今度は頭から水の渦に襲われて…。
そう、つまり、この図書室の惨状は俺のせいじゃないんだ…。

リタの魔鏡技

 

レイヴン

基本プロフィール

テイルズオブヴェスペリアから参戦。CV:竹本 英史
性別:男 年齢:35歳 身長:170cm 体重:?㎏

人魔戦争を生き抜いた強者、帝国騎士団隊長首席。
そう呼ばれても、魔導器の心臓には響かない。自分の正体を知りながら傍に置くドンと、おっさんといって引っ張り回す若造たち。彼らの声だけが、自分の二度目の生を照らした。探すのは死に場所ではなく、彼らの紡ぐ未来…それも悪くない。

ミリーナからの一言

この前ね、みんなで魔物を討伐した帰り、レイヴンさんが「こんなのも再現されてるのね」ってお花の前で足を止めたの。レイヴンさんがお花好きなんてちょっと意外。
キルタンサスっていうお花なんですって。きっと大切な思い出があるのね。
船でも育てられないかしら。

イクスからの一言

イクスからの一言が入ります。

レイヴンの魔鏡技