【テイルズオブザレイズ】『魔鏡動画』サラの魔鏡技まとめ

テイルズオブザレイズに参戦のサラの魔鏡技

テイルズオブリンクから参戦のサラの魔鏡技紹介です!

魔鏡イラストにはリッピも描かれており、リンクの世界でこれから旅立つかのようなイメージです。
リッピに救世主様って言われちゃいそうですね。
サラも可愛らしく描かれており、コレはみんな欲しくなる魔鏡になりそうです!

サラのプロフィール

テイルズオブリンクから参戦。CV:三上 枝織
性別:女 年齢:16歳 身長:157cm 体重:45㎏

災厄の種に取りつかれた兄を救うため、村を飛び出したリアフィースの少女。
女神レオーネの導きで、石詠みの力を持つ救世主と共に旅する。多くの心強い仲間たちに助けられながら「世界で一番きれいな景色」を探す彼女の瞳は淀むことを知らない。

サラ報酬魔鏡技『轟牙獅靱蹴』

サラ報酬魔鏡:リアフィースの冒険者
魔鏡技名『轟牙獅靱蹴』

風をまとい強力な斬撃から蹴りで
とどめをさす魔鏡技

威力:725 属性:風
物攻:60 術攻:40 CC:5

強化1 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化2 自身のHPが10%回復する
強化3 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化4 自身のHPが10%回復する
強化5 ミラージュレシオが追加で5%加算
くるガキ
報酬魔鏡技にしてはすごくカッコよく仕上がってますね!
少しパンチラ風に見えるサラも素敵です♪

サラ虹魔鏡技『澪破翔雀刃』

サラ虹魔鏡:”三人”の旅路
魔鏡技名『澪破翔雀刃』

武器を変化させて連撃を繰り出す魔鏡技

威力:1794 属性:水
物攻:545 術攻:364 CC:13(全て最大値)

強化1 ダメージが10%上昇
強化2 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化3 ダメージが10%上昇
強化4 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化5 ダメージが10%上昇
くるガキ
豪華に仕上がってますね!
リンクでのサラの秘奥義を再現ではなく、完全新規技というのも魅力的です♪

サラの魔鏡技まとめ

サラの魔鏡技は報酬魔鏡技『轟牙獅靱蹴』が風属性、虹魔鏡技技『澪破翔雀刃』が水属性で敵の弱点属性に合わせて使い分けるのもオススメです。

報酬魔鏡技はフィニッシュ時に敵との距離を離してくれるため、ピンチ回避やCC回復の時間稼ぎなどにも使えます。
また始めから魔鏡の強化段階がMAXなので、魔鏡使用時に自身のHP回復効果がついているのも魅力です!
ミラージュレシオの加算効果もついているのでフィニッシャーよりも先に魔鏡技を使うことで効率よくミラージュレシオを加算することができ、フィニッシャーの魔鏡技の威力をより高めてくれるのでオススメです!

虹魔鏡技は威力が高めで、攻撃範囲も報酬魔鏡技と比べて広いことからかなり使えそうですね。
ボス戦などではボス周りのザコ敵の除去に適しているかもしれません。

サラの魔鏡技の『轟牙獅靱蹴』『澪破翔雀刃』でそれぞれ良い点があるので、クエストの敵に合わせて装備するのもアリですね。
個人的には報酬魔鏡が意外と使えるのがサラの良い点です。
魔鏡を2枚装備可能になったときにはかなりいいキャラになりそうですね!











コメントを残す