【テイルズオブザレイズ】高難易度クエスト『リーゼ・マクシアに生きる者たち』攻略!!

ついに高難易度クエスト始まりましたね!今回かなり難易度上がってる気がします!!

今回の高難易度のクリア報酬は『鏡映片』!あとは虹のマテリアルが手に入ります!

とくにエクシリアチームの鏡映片は初登場なので、出来る限り入手したいところです。

というわけで今回は高難易度クエスト『リーゼ・マクシアに生きる者たち』の攻略動画紹介です。

オススメパーティーについて

今回のクリア報酬は鏡映片ですが、それをゲットするには指定されたキャラクターをパーティー内に入れて、クエストをクリアしないともらえないという点。ここちょっと不便ですよね((+_+))

コレだけ難易度高いので、どのパーティーで行ってももらえるようにしてもらいたいところですが…

というわけで、今回のパーティーはコレが一番かと。

イクス・ジュード・エリーゼ・ミラです。

コレだけの高難易度になってくると、もはやイクスは必須な気がしますww

装備について

イクスは正直、飛天翔駆と裂燕迅があればなんとかなりますww

なので他の装備は攻撃力など高いものに変えて戦うのがオススメです。

その他のキャラの装備はこんな感じです。ジュードは治癒功など入れてもいいかもしれません。

ミラのラウンドエッジなんかは術技のレベル上げると結構使えるのでオススメです。

攻略動画『リーゼ・マクシアに生きる者たち』

イクスのオーバーレイ使用すればもう少し楽に倒せるので、オススメです。

今回は参考になるよう、オーバーレイ未使用で戦っています。

戦い方

基本的には敵の数を減らすのが最優先なので、まずは一番HPが低く回復技を使用するエリーゼから倒すのがポイントです。

ただ敵が怒状態になると、魔鏡技を使ってくるのでできるだけ発動させずに倒したいところです。※魔鏡技使われるとHPが1になる可能性あり。

敵の怒り状態に変わる目安HP

  • ジュード:HP31000あたり
  • ミラ:HP28000あたり
  • エリーゼ:22000あたり

上記を参考に、まずはエリーゼのHPを25000くらいまでにして、ターゲットを切り替えながら魔鏡技を貯めます。基本的に操作キャラのほうが早く魔鏡技が溜まるので、操作キャラも切り替えながら戦うと溜めやすいです。

自分のパーティーの魔鏡技が何人か溜まったところで、魔鏡技を使うんですが、よくエリーゼとジュードが近くにいることが多いので、二人が重なっているところで魔鏡技使えると倒しやすいです。

ジュードとミラ二人になったら、HPの低い方を狙います。気をつけたいのは二人まとめて怒状態にしないこと!2連続で魔鏡技くらうとさすがに厳しいですww

ジュードは怒後、スキがあればすぐに魔鏡技使ってくるので、イクスを操作して、イクス一人で受けると安全です。

残りを敵1体にすることができれば、あとはエリーゼに回復を任せつつ、コンボを繋いで敵に魔鏡技を使うスキを与えないようにすれば、最後はこちらの魔鏡技でフィニッシュです!

まとめ

今回、かなり難易度が上がっているため、思い通りにいかない点もあると思いますが、しっかりと作戦練っていけばクリアできる方は多いと思います。

ポイントは

  • エリーゼから先に倒す
  • 二人同時に怒状態にさせない
  • 自分のエリーゼ側に敵をやらない
  • フレンドは戦闘力高めの人を!

ってとこだと思います。

また、ミラの作戦は『接近戦で戦え』が個人的にはオススメです。エリーゼ側に敵をやらないためにも、ミラ様には前線で戦ってもらいましょう!戦闘力上げるために武器には術系の武器も入れていいと思います!

あとはイクスのオーバーレイを使えば自動回復もついてくるので、残ってる方は迷わず使っていいと思います!

今回は敵と同じパーティーで戦っていかないと鏡映片がゲットできないので、そのパーティーで戦ってますが、同じキャラがフィールドに二人いるのでどっちが敵でどっちが味方かホントに分かりづらいですww

またどうしてもエクシリアキャラ3人を入れてのクリアが難しい場合は、一人ずつパーティーに入れてクリアして、1つずつ鏡映片もゲットするというやり方もいいかもしれません。

自分の場合、エクシリアキャラは結構育っているので、参考になるか分かりませんが、クリア目指して頑張りましょう\(^o^)/











コメントを残す