【テイルズアプリ】アスタリア・リンク・レイズで無料課金(10連)する方法!!

無料で課金アイテムをゲット
くるガキ
どうも!
テイルズオブダイアリーの管理人『くるガキ』です♪

テイルズのアプリに関わらず、スマホゲームアプリで遊んでいると、基本は無料ですが必ずと言ってもいいほど『課金アイテム』が存在しています。
そんな課金アイテムを自分のお金を一切使わずに無料でゲットできるとしたら、とても素敵ですよね!?

くるガキ
そんな上手い話あるわけないとお思いの方も、僕も始めはそうでした!!
ただ今回はしっかりと画像付きで説明していますので、この記事を読んだ後には気持ちが変わっているかもしれません。

はじめに

『課金アイテム』とは、テイルズのアプリで言うとアスタリアなら『星霊石』、リンクなら『英雄石』、レイズなら『鏡晶石』(レイズの場合、無料石はダイヤ)のことですが、これらを使ってガシャなどを行うことで良いキャラや武器を手に入れて、よりキャラクターやパーティーを強くすることができますよね。
課金することで無料でプレイしているユーザーよりも多くの回数ガシャなどが回せるため、自分の好きなキャラなどが登場した際は、「課金してでも当てたい」という方は多いと思います!!

くるガキ
実際の僕もその課金してでも当てたいと思ってしまう1人で、僕自身推しキャラが登場した際はやはり課金してしまいます(´・ω・`)
テイルズはキャラの魅力がとてもあるので、能力よりも推しキャラかどうかで決めてる方も意外と多いように感じます!

でも運営側もビジネスとしてやっているので、課金したくなるように出来ていて当然なんです!
単純に考えて、誰もテイルズのアプリに課金しなければ必ず終わってしまうので……
今この記事を読んでくれている方が普段しているテイルズ以外のゲームアプリも、誰かが課金しているからこそ続いているわけです。

そう考えると「スマホゲームアプリ=課金」で成り立っていると言っても過言ではありません。

どのアプリゲームでも言えることですが、実際に課金して手に入れたキャラや武器も、月日が経てばそれよりも良い性能のキャラや武器が出てきて結局使えなくなるなんてこともスマホゲームアプリあるあるです。

ただ、課金アイテムも自分のお金を一切使わずに無料でゲットできるとしたら、コレに越したことは無いですよね!?
アスタリアユーザーの方ならお分かりだと思いますが、アスタリアでは半月に一度スペシャル召喚が更新される度に『3000円で★5確定召喚』が可能ですが、実はこれも無料ですることができます!!

くるガキ
もちろんテイルズアプリ以外でも無料課金は可能です!
モンストでもパズドラでもFGOでも基本的に『課金』が存在するものなら何でもOKです!!

今回紹介する方法は完全無料で、なおかつ安全に誰でも課金アイテムを手に入れることができる方法なのでオススメです。

無料で課金と言っても、実際には『無料でiTunesギフトコードやGooglePlayギフトカードなどを取得し、課金する』ということで、課金作業に関しては必ず行う方法になります。
今回はそれらの取得方法やその後の課金方法なども全て画像付きで説明していますので、順番に読み進めてください。

無料で課金アイテムをゲットする方法

まず、ざっくりと方法を説明すると、『完全無料のポイントサイトを経由してiTunesギフトコードやGooglePlayギフトカードなどを取得する』という方法になります。

今回利用するポイントサイトはモッピーというお小遣いサイト(ポイントサイト)です。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーは株式会社セレスが運営しているポイントサイトで1P=1円で換金できます。
会員数は600万人を超えており、運営会社である株式会社セレスとは東証一部上場もしている企業なので安心して利用できるサイトと言えます。

今回はこのモッピーを利用して課金アイテムを手に入れる方法を説明します。
まずは簡単に会員登録(完全無料)を済ませます。

モッピーの会員登録はこちら⇒モッピー会員登録

無料課金するならモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
登録に関してはスマホ・PCどちらも可能ですが、ポイントを交換する際にはPCだと1週間ほど掛かってしまうので、スマホでの登録がオススメです。(スマホはリアルタイムで交換可能)

モッピーのポイント取得画面
モッピーは1P=1円として換金できるので、上記画像の内容だとこれだけで4778円です。
このくらいのポイントなら早い人は1日でも稼げます!

無料課金するならモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
このモッピーで貯めたポイントを現金・iTunesギフトコード・GooglePlayギフトカードなどに換金することで、無料課金が実現します。

モッピーでポイントを貯める方法

モッピーを利用してポイントを貯める方法を詳しく説明します。

無料会員登録で貯める

モッピーに掲載されている無料の広告を利用してポイントを貯める方法です。
これは本当にお得に貯めれるのでぜひ試してみてください!

まずはじめに、「アプリ」⇒「無料広告」の順にタップして進みます。

モッピーボタンの手順

すると下記画像のように広告が現れます。

モッピー無料広告

これらの広告は主に

  • 無料で利用できるサービスへの会員登録
  • 無料の資料請求
  • 有料サービスへの無料お試し登録

といったアクションが可能となり、1件につき数十円〜1000円分以上のポイントが稼げます。
対象となる広告はとても多く、ここに表示される全ての広告に片っ端から登録することで、1万円分以上のポイントを稼ぐことも可能です!!

これはモッピーでの無料課金を実現させるメインのポイント稼ぎにもなるのでオススメです。
中でも有料サービスへの無料お試し登録にある、U-NEXT(動画配信サービス)TUTAYA DISCAS(宅配レンタルサービス)は本当に便利で、高ポイントを稼げる上に無料お試し期間中に解約すればタダで利用できるのでオススメです!!

くるガキ
ちなみにU-NEXTではテイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスの他、アビスのアニメやヴェスペリアの映画なども見れます(・∀・)ニヤニヤ
他にも多数のドラマや映画がタダで見れて、なおかつポイントも稼げるのでこれは非情に便利です♪

 

無料アプリのインストールで貯める

無料アプリのインストールもとても簡単でお得なポイントの稼ぎ方です!
無料会員登録の時と同様に「アプリ」⇒「チュートリアル完了」の順にタップします。

モッピー手順

すると下記画像のようにたくさんのアプリが出てきます。(主にゲーム)

モッピーチュートリアル画面

こちらに表示されるアプリをインストールしてチュートリアルを完了させることでポイントを稼ぐことができます!
普通にアプリをインストールしても何も無いのが、モッピー経由でインストールすればポイント(お金)が稼げるという驚きの方法です!

とてもシンプルな上高単価なアプリも多く、チュートリアルが完了してポイントが反映されれば、あとはアンインストールして大丈夫なのでデータ容量が貯まることも無く安心です。
こちらも無料会員登録の時と同様に、掲載されているアプリを片っ端からインストールしていくだけでも1万円分以上のポイントを稼げるのでとてもおすすめの方法です!!

くるガキ
ただ意外と面白いゲームも合ったりするので、ポイント稼ぎのためだけにやる方は誘惑に負けないでください(笑)
ゲームにハマっちゃうとかなり時間が取られちゃうのでww

無料課金するならモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

月額サービスで貯める

一見お金のかかるようにも思えますが、中にはとてもいい案件もあります。
まずはこれまでと同様に「アプリ」⇒「実質無料」の順にタップします。

モッピー手順

すると下記画像のように月額サービスが表示されます。

モッピー月額サービス

すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、よく見ると月額料金よりも報酬ポイントの方が多いのが分かります。
つまりコレは、『1ヶ月分の料金よりも多くポイントを稼げる案件に登録して、その差額分を稼ぐ』というやり方です。

例えば食べログやニコニコ動画などは1ヶ月の月額料金の倍以上の報酬ポイントが獲得できます。
また必要なければ即解約してもとくにペナルティなど無いため、ポイント反映後にきっちり解約すれば確実に差額分のポイントが稼げます。

くるガキ
テイルズユーザーの方であればニコ動など好きな方も多いかと思うので、この方法は意外とオススメです!
僕もかなり稼がせてもらいました!

無料会員登録やアプリインストールよりも1件あたりの報酬ポイントが多い場合が多いので、こちらもオススメです!
※時期によって獲得ポイントの変動あり。

 

ショッピングで貯める

普段から通販サイトで買い物などをしている方にはとてもお得なポイント稼ぎの方法です!
楽天やYahoo!ショッピングなどでの購入金額に応じて、ポイントが還元される仕組みです。(おもに1%〜2%)

「買い物」⇒「カテゴリーから」の順に進み、あとは自分の好きな商品を好きなショッピングサイトから選んで購入するだけです!

モッピー買い物画面

基本的に欲しい物のほとんどがモッピー経由のどこかのショッピングサイト(楽天やYahoo!ショッピング)に必ずあるので、とりあえず何を買うにもモッピー経由で買えば、『楽天などのショップのポイント+モッピーのポイント』とWでポイントが貯まるのでオススメです!!
またキャンペーンなどで、還元率が上がっていたりすることもあるのでチェック必須です!

 

高額案件で一気に貯める

モッピーではカード申請や口座開設など、超高額ポイントがゲットできる案件も存在します。
ホーム画面をスクロールしていくと「カード発行」「大量ポイント」という項目があるので、こちらをタップします。

モッピーホーム画面スクロール

すると大量のポイントを獲得できる案件が多数出てきますが、中でも自分が一番に登録したのが元々欲しかったファミマTカードです!

モッピーファミマTカード
くるガキ
なんとこれ1件で4000P=4000円です!!
アスタリアで3000円の★5確定召喚をしてもお釣りが来ますね!(笑)
元々欲しかったカードなので、得しかしていませんww

他にも1万円分以上のポイント案件なんかも多数存在します。

モッピー大量ポイント案件

20000P19000Pって凄いですよね。
全てモッピーと提携しているからこそ実現している大量ポイント案件です。
それぞれ申込みに条件などがあるので、申込みの際は条件を満たしてからにしましょう!

 

その他のポイントを貯める方法

その他、以下の方法でもポイントを稼ぐことができます。

  • モッピーチラシ(チラシを見る)
  • モッピーガシャ(1日1回運試し)
  • モッピーカジノ(1日2回)
  • モッピーアドベンチャー(すごろくゲーム)
  • モッピーアンケート(答えるだけ)
  • 友達紹介(紹介するだけ)
  • その他様々なテスト(問題に答える)

などなど他にも多数のポイント獲得チャンスがあるので、無料で課金アイテムをゲットするには本当に最高のポイントサイトになります。

無料課金するならモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

くるガキの獲得ポイント

僕自身、モッピーに登録してから約半年になりますが、毎月10,000〜15,000Pを目安に稼いでいます。

使用頻度としては、月に2回はアスタリアの★5確定召喚で計6000円の他、そのままアスタリアの『8400円で星霊石130個』に使うこともあれば、最近リンクでは10連ごとに確定チケットがもらえ、その枚数に応じて真の覚醒キャラが手に入るためその時に使ったり、モッピーでのポイントが多くたまった時には思い切ってレイズ使ったりと、基本的にはテイルズアプリメインで楽しく遊ばせてもらってます。
また、とくに推しキャラや欲しいキャラなどが来ない時期などは、現金やウェブマネーに換金して好きな物を買ったりなど、モッピーのポイントは一度貯めてしまえばその後は自由に使えるのも良い点だと思います。

くるガキ
僕の友人(公務員でゲーマーw)にはモッピーだけで毎月40,000円以上稼いで全てモンストとパズドラに課金している強者も居ますので、やる気次第ではかなり稼げるサイトになります(・∀・)ニヤニヤ

僕の場合は毎日コツコツ寝る前にポイント稼ぎをするのを日課にしているので、それでも十分稼げるので多忙の人にもオススメです!

無料課金するならモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイント交換の前に

貯めたポイントを実際にiTunesギフトコードやGooglePlayギフトカードに交換する方法を解説していきますが、ポイントの交換をする前に、お使いのスマホがiOSかAndroidなんか知っておくことが必要です。(決済方法が違うため)

お使いのスマホがiPhoneあるいはiPadなどの場合は『iOS』です。
またiPhone以外のスマホの方はだいたいが『Android』だと思います。(キャリアがau,softbank,docomoでかつiPhoneではないスマホならほぼ100%Android)

iTunesギフトコードの交換方法(iOS)

モッピーで貯めたポイントをiTunesギフトコードに交換する方法は大きく分けて2つです。

app money経由での交換

app moneyは2017年9月末より登場した新しい交換方法で、モッピーの運営会社でもある株式会社セレスが始めたサービスとなります。
このapp moneyの最大のメリットとして、

  • iTunesギフトコードをいつでも5%割引で購入できる
  • モッピーで貯めたポイントで購入できる

の2つがあります。
分かりやすく説明すると、3000円分のiTunesギフトコードを交換しようとした場合に、2850P(2850円)で交換が可能というわけです。
仮に10000円分交換する時は9500P(円)で交換が可能となります。

交換方法もとても簡単で、まずトップの「メニューボタン」をタップします。

モッピー交換方法手順

するとメニューが開くので「交換」をタップします。

モッピー交換手順2

すると交換方法の一覧が出てきますので、「app moneyに交換」をタップします。

モッピー交換手順3

その後は必要な交換する希望のポイントを入力して進めばiTunesギフトコードが取得できます。
上記画像のようにメンテナンスになると交換できなくなってしまうので、通常の交換方法を説明します。

 

直接iTunesギフトコードに交換する方法(iOS)

app moneyがメンテンナスなどで交換できない時のために、直接交換する方法も解説します。
交換方法を選ぶまでの工程は、app moneyの時と同じです。
交換方法の一覧から「iTunesギフトコード」をタップします。

モッピー交換手順4

その後、秘密の答えを入力(登録時に決めるもの)し、下記画面に進んだら申請ポイント数を選択して「申請確認」をタップします。
上限は3000P=3000円までで、それよりも多く交換する場合は3000円の交換を繰り返す形となります。

モッピー交換手順5

その後、内容に間違いがなければ「上記の内容で申請する」をタップします。

モッピー交換方歩6

メール送信完了画面に移動しますので、その後自身のスマホのメール画面を開きます。
※まだここでは申請が完了していないので、ご注意を!

モッピー仮完了画面

メール画面に移動すると、モッピーからURL付きのメールが届いているので、そのURLにアクセスします。(有効期限:24時間)

モッピーメール画面

アクセス後、「発行が完了致しました」という完了画面とともに、画面上部の所持ポイントも引かれていれば交換完了です!

モッピー交換完了画面

この画面をスクショ、またはギフトコードをメモして、今度はお手持ちのスマホにこのギフトコードの金額分をチャージします。

 

Apple IDにチャージする方法

取得したiTunesギフトコードを利用して、スマホに金額を追加(チャージ)します。

まずは、ホーム画面から「App Store」を開きます。

無料課金の方法スマホホーム画面

画面下部の「App」をタップし、一番下までスクロールすると「コードを使う」が出てくるのでタップします。

無料課金の方法App内画面

その後、Apple IDパスワードの入力をすると下記画像の画面に移動するので、「コードはキーボードでも入力できます。」をタップして、先程のiTunesギフトコードを入力します。
すると、画面右上の「コードを使う」がタップできるようになるのでタップします。

無料課金の方法ギフトコード画面

「コードの引き換えに成功しました。」と表示が出れば全て完了です!
残高もきちんと表示されているはずです!
他にもiTunesギフトコードを取得している場合は「別のコードを使う」から新たな引き換えを行うことが可能です。

無料課金の方法完了画面

コレにてiOSのポイント交換作業は完了です!
お疲れ様でした!!
難しいのは始めの1度だけで、慣れれば簡単に交換することができると思います。

 

Google Playギフトカードに交換する方法(Android)

Androidでの交換方法も大きく分けると2つあり、1つがGoogle Playギフトカードに交換する方法、もう1つがVプリカに交換する方法です。
ただVプリカの場合は交換時に手数料として貯めたポイントが引かれるため、Google Playギフトカードがオススメです。

無料課金Androidでの方法

どちらかを選択して、交換を希望するポイントを入力して進んでいきます。
iOSの時と若干違いますが、画面の手順通りに進んでいけば簡単に交換することができるので、今回手順については省きます。

実際にテイルズオブアスタリアに課金してみた

無料でチャージした3000円分のiTunes残高を実際にゲームアプリに使用する手順も説明します。
今回は僕自身も毎回やっている『テイルズオブアスタリアの3000円★5確定召喚』を例にしていますが、もちろん他のアプリでも無料課金は可能です!

実はゲームアプリに課金する際にも直接課金するのでは無く、モッピー経由で課金することで2%分のポイントが還元されるのでお得です!(3000円課金だと60P)
この方法を実行する際には、該当のアプリなどを完全に終了しておくことをオススメします。

まずモッピーのトップ画面から「アプリ課金」⇒「もっと見る」の順にタップします。

アプリ課金の際のお得な方法

その後検索画面が出てくるので、そこに自分の課金するアプリの名前を入れて検索すると大体のゲームアプリは出てきます。
今回は『テイルズオブアスタリア』の課金をするので、検索してアイコンをタップします。

無料課金アスタリアアイコン

すると下記画像の画面が表示されるので「POINT GET!」をタップすると、『“App Store”で開きますか?』と表示がでるので「開く」をタップします。

無料課金アスタリア

アプリインストール画面に移動しますが、既にインストール済みのアプリのハズなので「開く」をタップしてアプリを起動します。

無料課金アスタリア2

あとは通常通り課金をするだけです。
今回はアスタリアの学園バンド衣装の★5確定召喚(3000円)をしようと思います!

無料課金アスタリア3
くるガキ
無料で手に入れた課金とはいえ、出来れば覚醒キャラが当たって欲しいのが本心ですww
ちなみに今回の狙いはマギルゥとリアラです(・∀・)ニヤニヤ
無料課金アスタリア4

基本的に一番覚醒キャラの割合が高い『光と闇の救世主編』でいつも確定召喚をしています。
他も召喚場所も色々試しましたが、やっぱり個人的にはここが一番出る気がします!

無料課金アスタリア5

さて、頑張って貯めたポイントを使う時が来ました!
※基本的にiTunesのチャージ残高がある場合は、クレジットカードなどよりも優先的に引かれるようになっているようです。
※モッピーを使っての無料課金に専念するという方は、念のためクレジットカードなどで支払いがされないように登録情報を変更しておくのもいいかと思います。

無料課金購入完了画面

無事購入完了です!!

さて、結果は……!?

無料課金あたり画面

マギルゥキタァーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これは大勝利です!!

無料課金結果
くるガキ
今回は嬉しい結果になりました♪
前回は惨敗だったので……
実質無料で課金してるので外れた時のショックは若干軽減されますが、当たった時の喜びは変わりません!!(笑)

というわけで無事課金は終了です。
今回はモッピー経由での課金なので、ちゃんとポイントが加算されているか確認してみましょう!

モッピーアプリ課金の確認

無事、モッピー経由のアプリ課金で60P貯まっています!(3000円の2%=60P)
テイルズオブアスタリア以外での課金に関しても、この方法でポイント獲得ができるので是非試してみてください!

無料課金するならモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

まとめ

モッピーというポイントサイトを使っての無料で課金アイテムを手に入れる方法はお分かりいただけたでしょうか?

自分自身始めはちょっと怪しいとか、そんな上手い話あるわけないと思っており、始めはフリーアドレスで登録して始めたんですが、実際にやり始めるとポイントが貯まる楽しさや、それを実際課金に使用した時の喜びなどを体感すると怪しむどころか、『もっと早く知りたかった』と常々思います!!

今では寝る前や空き時間を使ってポイントをコツコツ貯め、毎月だいたい10000〜15000P稼いでいますが、始めは3000Pを目安に頑張ると始めやすいかもしれません。
無料広告でも良い案件がモッピーにはいっぱいあり、3000Pくらいなら早い人だと1日でも貯められると思います!

そして欲が出てくると、それが頑張りにつながるので、ゲーム感覚のように楽しくなります。
それによって僕の友人(公務員ゲーマー)が楽しく毎月40000円以上稼いでいるので驚きです!!(笑)

もちろん今回紹介したアプリへの課金意外にも、現金やウェブマネーに換金して好きな物を買ったりもできるので、色々と活かしてみてください。

くるガキ
テイルズゲームは家庭用ゲームなら一度ゲーム機やソフトを買えばずっと遊べますが、アスタリアやリンク、レイズといったスマホゲームアプリは次々に新しいキャラやステージが出てくるので、一度課金し始めるとどうしても止まらなくなることも……
課金して自分の狙っていたキャラや武器なんかが当たればいいんですが、当たらなかった時は「金返せーー!!」って思いますよねwww

そうならないためにも今回のモッピー(ポイントサイト)を使って無料で課金をすれば、少なからず自分の給料などから課金をしたりしなくて済むので、今までよりも快適にアプリゲームを楽しむことができるかと思います。
共感できた方はぜひ試してみてください!!

以上、長くなりましたが『無料で課金アイテムを手に入れる方法』でした!!

無料課金するならモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト










コメントを残す