【テイルズオブザレイズ】ゼロス参戦は嬉しいがもっといい加入形式があったのでは…?

テイルズオブザレイズにゼロスがやってきます!

ゼロスファンはもちろん、シンフォニアファンやテイルズファンにとっても嬉しいことではありますが、ゼロスの加入形式が少し厳しいと思う部分がちらほら…

ゼロスの加入条件

10月25日(水)0:00〜10月29日(日)23:59の期間中に開催される『ゼロスハーレムガシャ』にて、ゼロスの魔鏡を獲得したタイミングで加入。

公式で魔鏡獲得時に加入とはっきり明記されているわけではありませんが、公式ツイッターにて「今後のイベントやシナリオ加入の予定は未定」とあったため、おそらくは魔鏡入手時のみ加入ということでしょう。

簡単にいうと、カノンノ・Eのような先行配信キャラクターという感じですね。

カノンノ・Eの時との相違点

月初の参戦告知が無かった点

まずは、ここ数ヶ月間、月初めにその月の参戦キャラクターの発表があっていますが、その中にゼロスの参戦告知がなかったことですね。

告知が無いにしても、普通にレイズユーザー全員がゼロスを使えるように『プレゼント』としての加入ならいいですが、ガシャで魔鏡入手時のみとなるとユーザーとしてもダイヤ消費の調整が狂う可能性があり、課金するしかなくなるような状況になるのでは?

後に控えているジューダスやコンウェイのためにダイヤを温存しているユーザーや、ミント・アーチェやミラ・エリーゼの復刻ガシャでダイヤを消費しているユーザーはちょっと厳しい展開ですよね。

カノンノ・Eのように事前告知があれば、少しは見え方が変わったのかなと思います。

魔鏡提供確立は8%になるのか?

カノンノ・Eのピックアップガシャ開催時は魔鏡提供割合が8%で、少し優しさが見えましたが、今回の『ゼロスハーレムガシャ』では今のところそういった告知はありません。

また今回はピックアップキャラが多めなので、ゼロスを引き当てるにはそうとうな運が必要なのではww?

魔鏡入手時のみの参戦なら、せめて魔鏡提供割合8%は欲しいところです…。

今後の加入予定が未定……

ゼロスは今回『限定スポット登場』ということで、今後の加入時期は未定とのこと。

カノンノ・Eの場合、メインシナリオで加入予定というちゃんと保険が効いていたものの、今回のゼロスは現段階で未定ということであれば、しばらくは加入予定が無いような気がするので、このガシャで逃すと悔しい結果に…。

「魔鏡出なくてもとりあえずもうすぐ使えるし♪」というわけには、いかないようです。

もっといい加入形式があったのでは?

テイルズの魅力の一つとして、『各キャラクターの個性』がありますが、中でもゼロスは他のキャラクターと比べて『女』というワードがよく似合う個性を持っています。

そういったことからも例えばですが、女性キャラクターのみでパーティー編成をして、ミニイベント的なものをクリアすると一定確率で仲間に加入するや、女性キャラクターの何人のレベルを◯レベルまですれば加入など、ちょっとした面白い要素ややり込み要素を加えながら加入させやすいキャラクターなのに、ガシャだけで終わらせるにはちょっともったいないかなと個人的には思います。

レイズ運営に期待!

まぁ、なにはともあれ最後はコレしかないですww

確定ガシャチケットの配布など、これまで色々とサービスしてくれた運営を信じたいですね。

レイズは『みんなが登場キャラクターを操作できる』というのも一つのコンセプトだと思うので、そこは出来る限りブレること無く、レイズユーザーみんなが楽しめるアプリであり続けて欲しいですね。

というわけで、日付が変わった0時からゼロスハーレムガシャが始まります!

レイズの運営から確定ガシャチケットのプレゼントもあると嬉しいですね(*´∀`*)

ゼロス狙ってる方は祈りまくって引きましょう!当たった方は強運の持ち主ですww

※今回のゼロスの加入形式には賛否両論あると思いますが、これはあくまで個人の意見です!

ゼロス参戦に関する記事

【テイルズオブザレイズ】ゼロスハーレムガシャが5日間限定で開催決定!!

2017.10.24

【テイルズオブザレイズ】『動画』ゼロスの参戦が決定!!PV公開!!

2017.10.24








4 件のコメント

    • マジですか!?
      レイズはアスタリアやリンクと違って、登場キャラがみんな使えるのが良いところの一つなのに、お金払っても使えないのは酷ですね((+_+))
      自分も20連したけど武器だけゲットで惨敗ですw

  • コメントを残す